今日から酵素ダイエット

これまで何度もダイエットで挫折してきたのですが、今度こそ痩せたいと思い、良いダイエット方法を探していました。食生活の乱れから太ってしまったので、食生活を改善することでダイエットをしたいと思って、色々調べてみた結果、酵素ダイエットを試してみることにしました。色々な方法があるようですが、私は酵素ドリンクを夕飯のかわりに飲むという方法でダイエットしようと思います。色々な商品があるようですが、酵素ダイエット口コミを見て、いいと思うものを購入しました!さっそく今夜から飲み始めようと思います。旦那と子供の分の夕飯は作らなければいけないので、夕飯を食べたい誘惑に負けてしまいそうですが・・・(笑)頑張って続けていきたいと思います。今日のお昼ごはんは、昨日の夕飯の残りがあったので、カレーライスと、サラダを作って食べました。酵素は、生の野菜や果物、発酵食品にも多く含まれています。酵素ドリンクを飲むだけでなく、普段の食事から酵素をとるようにするとより効果的であるらしいので、これからは意識してサラダやフルーツを食べようと思います。これからは間食もしないようにしなければなあと思うのですが、家にいるとついお菓子を食べてしまうんですよね(笑)辛抱しなくては~!

酵素ダイエットに関する詳細はコチラをチェック!:
酵素ダイエット

本当はおいしくない?グリーンスムージーを試してみた

友人がしきりにグリーンスムージーを勧めてきます。ダイエット食品として優秀だから是非飲んでほしいとのことなのですが、私はあの色がダメなのです。野菜が嫌いということもあって、あまり緑の食品を食べたいとは思わないのです。まして緑色の飲み物なんて罰ゲームに近いです。そんな私の事情を知っているはずなのに友人達はとにかく健康のために一度飲んでほしいと言うのです。

先週の日曜日だったと思うのですが、ついに根負けした私は一口だけという約束で飲むことになってしまいました。野菜ジュースなどもダメなので、もう鼻をつまんで一気に飲んだのですが…意外においしかったです。まさかこの色でしかも野菜の成分が大量に含まれているのにこんなに飲みやすいとは驚きでした。

どうも友人たちは私が全く野菜を食べないのを心配してこのグリーンスムージーなら野菜を摂取できるのではないか?と勧めてくれたのだそうです。確かにこの味なら私にも飲めますね。周りの人達はダイエット目的で飲んでいる人が多いようですが、普通の食事と合わせて飲んでもよいそうなので、健康のために少し始めてみようかと思います。このような商品を紹介してくれた友人たちに感謝します。

痩せたとわかる位痩せよう

風呂から上がって、鏡に自分の裸をうつす。若いころの面影はなく、ぜい肉ばかりが目立つ。こんな体に誰がした、俺がしたと思って笑うしかない。だが、このまま放置したのでは笑っていられない。一念発起して本格的ダイエットを決意する。それは誰が見ても痩せたと感じる位痩せるという事だ。一応ダイエットに関する本を買ってきて研究し、参考にする。食事は玄米、菜食。蛋白質は畑の牛肉といわれる大豆蛋白で、動物性蛋白質は魚少々というところだ。どこかのジムに通って、適度に体を動かし、汗をかくのが良いのだが、費用を考えると逡巡してしまう。ジムにきれいなインストラクターでもいればおじさんは嬉しいが、ジョギングで代用することにする。さらなる代用として酵素ドリンクによるダイエットをはじめてみることにした。夕食を酵素ドリンクに置き換えるというものだ。なかなか厳しいが頑張ってみようと思う。酵素ドリンクが飲めずに苦しくなったら鏡の前に行って自分を映し出す。1ヵ月もすれば効果が出てきて、最近痩せましたなんて聞かれるようになる。その言葉を励みに一層減量に突き進む。人間不思議なもので、ある一線を越えると、連鎖反応的につぎつぎと良い方向にむかう。食事が苦でなくなり、ジョギングの距離が伸びてゆく。体が軽くなっているから走れる。こうなるとしめたもので、目標達成までのゴールは近い。皆にスリムになった私を見せつけてやろう。

雨の日の送り迎えは大変・・・

本日は雨です。昨日はあんなに晴れていたのに、すごいどしゃぶりです・・・。雨だと、坂で滑ってしまうのが怖いので、子供の送り迎えも徒歩になってしまいます。早めの時間に家をでなければいけないので、子供も私も大変です。それに今日は子供のお弁当も作らなければならなかったので、本当に辛かった・・・。普段は給食なのですが、週に1、2回だけお弁当の日があり、それがたまたま今日だったのです。おかずは、冷凍のハンバーグ(笑)ちょっと手抜きしましたが、ハンバーグなら子供も喜ぶのでよしとします(笑)子供にレインコートを着せて、手をつないで幼稚園まで送りました。車で送れたらいいんですが、私は車が運転できないもので・・・。こういうとき、学生のころに免許をとっておけばよかったと後悔します。徒歩で幼稚園までの坂を上がるのは結構体力を使うのでダイエットになりますね(笑)昨日の夕飯のときに酵素ダイエットのために酵素ドリンクを飲んでいたら、子供が美味しいの?飲みたい!と迫ってきて、あきらめさせるのが大変でした・・・。美味しいのは事実だけど、あなたに飲ませるわけにはいかないの!(笑)それにそんなに痩せてるのに、酵素ダイエット 効果を得ようだなんて贅沢よ!と心の中で思いました(笑)

天気がいいので、お洗濯~

今日はお天気がいいのでお布団を干しました。最近雨が多くて洗濯物も布団もしばらく干すことができなかったので、久しぶりのお洗濯~。家族が3人だけと言っても、数日ため込むと結構な量の洗濯物になってしまいます。洗濯機を回しているうちにお布団を先に干しました。空には大きな入道雲が~。もう夏休みも終わったと言うのに、暑い日が続きますね。でも、夏という季節は嫌いじゃないので、暑いのはそんなに嫌じゃなかったりします。汗をかきながらお布団をほして、カロリーを消費しました(笑)酵素ダイエットをしているので、汗をかくのもあまり不快に感じません!昨日の夕飯にも酵素ドリンクを飲んだのですが、旦那が、お酒みたいに炭酸水で割ったら美味しいかもね、と言ってきました。水じゃなくていいのかしらと思い調べてみると、熱いものでなければ何で割ってもOKなよう!野菜ジュースや、炭酸水など割ると美味しいと言う体験談もあったので、今度から、色々工夫して飲んでみようかしら。ヨーグルトに混ぜたり、すりおろしたリンゴなどに混ぜても美味しいかもしれない!でも、やりすぎるとダイエットにならないので、ちゃんと考えてやらなきゃいけないですね(笑)これから布団をとりこんで、その後子供を幼稚園まで迎えにいきます!